AKINAO KURASHINA

7月の4日まで千住にあるsoco1010にて倉科明尚の個展「なんかもうつかれちゃったね」が開催されていました。

ギャラリー内を埋め尽くす4000枚にも及ぶドローイングとゴムのボールを叩くと先に進むという面白い設定の独自に製作したアニメーションを展示が展示されました。

ドローイングをアニメーションのようなコマ割りで描くのも絵をパソコンに取り込んでから編集するという独自の工程を用いるなどユニークな表現方法が斬新な展覧会となっていました。

日々変わる状況下で自分らしくあるためにはどうすればいいのかといった作家自身の自問自答が表現の原動力となった展覧会です。

SOCO1010