CHARLES GAINES

ロサンゼルスのウェストハリウッドにあるギャラリーハウザー&ワースにて1970年代から活動を続けるアメリカのアーティスト、チャールズ・ゲインズの展覧会が開催されています。

チャールズ・ゲインズは木をモチーフにそのイメージをグリッド状に分割してチャート化して存在自体の意味を問い直すような作品、ナンバー&ツリーシリーズで知られています。

1970年代に製作した最初のウォールナッツ・ツリー・オーケッド・シリーズ以来、イメージをグリッド華してチャート化するという表現活動は続けられています。

この展覧会では2023年にアフリカのタンザニアでチャールズ・ゲインズが撮影をしたバオバブの木をモチーフに製作された作品が紹介されました。

HAUSER&WIRTH