NAO TASUMI

アートフェアやギャラリー巡りなどを紹介するTRAVELING FOR ART。今回は2020年の東京から。

「くつと旅する」と題された個展はMoonster Factroy Ginzaの3階にあるスペースで開催されました。辰巳菜緒さんはGoogle Street viewで世界中を旅をする作家さんです。

世界のあちこちのストリートビューから「何かいい風景」を探し出して絵にするという面白い発想で絵画を制作しているのです。

ちょっと乾いた風が吹く南部の田舎町みたいな風景が素敵ですね。

マットな表面に仕上がるアクリル絵の具のグヮッシュを使っているそうです。

影の描き方がとてもうまくてグーグルストリートビューの画面のちょっとしたズレなども描きこんでいるところが素晴らしいです。

展示会場のコーナーには制作場所も構えて期間中はここで絵の制作をしていたそうです。

NAOTATSUMI INSTAGRAM