IGNORANCE IS BLISS

中目黒にあるMDP GALLERYにてMIRANDA YOKOTAのエキシビション「IGNORANCE IS BLISS」が開催されていました。

「自分たちの人生は皆錯綜されるように設計されているのではないか」という作家の思い込みから日本語にすると「知らぬが仏」を意味する「IGNORANCE IS BLISS」をタイトルにした展覧会です。

コロナ禍という生と死を身近に感じる中で悪事を働く者や知らずに幸せだと思うものなど様々な人のあり方が露呈する昨今の情勢があります。

MIRANDA YOKOTAはそんな世の中を鮮やかな色彩と古今東西の装飾柄や技法を駆使した表現で作品化していきます。

まるで曼荼羅のように細かく描き込まれるイメージはひとつひとつ意味を持ちつつも互いにつながり合い大きな意味へと変化するようです。

MDP GALLERY