WAVE 2020

アートフェアやギャラリー巡りなどを紹介するTRAVELING FOR ART

今回は今年で10周年を迎えるアーツ千代田3331にて開催中の「WAVE 2020~アート、ファッション、デザイン、新時代の波へ」を紹介します。

記憶に残るような創造との出会いは誰もが経験すると思います。

不意打ちのようにやってくる新しい表現の衝撃は人の感性を揺さぶります。

第3回目を迎えた今年のWAVE展では、アート、グラフィック、映像、イラストレーション、絵本など様々な新しい創造、表現が紹介されています。

アーツ千代田3331の1階にある日本最大級のギャラリースペースを使って150点以上の作品が空間を埋め尽くしています。

見事な表現力と卓越したテクニックが見応えある森口裕二さんの作品です。 

ちょっと不思議な肖像画はスガミカさんの作品。うさぎの表現が可愛らしいです。

イラストレーター界の重鎮、宇野亞喜良さんのイラストはいつ見ても素晴らしいです。

近年に人気が急上昇しているイラストレータ長場雄さんの線を巧みに使ったイラストレーションはユーモアたっぷりです。

女性らしい軽やかな作品が特徴的なたなかみさきさんのイラストレーションです。

計算されて描かれた抽象絵画のような面白い作品は山崎由紀子さんの作品です。

写実的でありつつもイラストならではのタッチを残した雪下まゆさんの巨大な女性の肖像画です。

ゆるいキャラクターのイラストで人気のしりあがり寿さんのイラストは思わず吹き出してしまいそうなほどで可愛いです。

Tシャツに女性の姿を描いた大胆な作品はファッションイラストレーターでもあるEd TSUWAKIさんの作品です。

透明感のある素敵な色使いで鹿を描いたミヤギユカリさんのイラストレーション作品です。

落下する女性をルズミカルな描写と色で描いた一乗ひかるさんのイラストには外国のイラストのような雰囲気を感じます。

伊藤弘通さんの絵画作品は踏切でたむろして話す通学中の小学生でしょうか、ざっくりとした描き方ですがとてもリアルに見えます。

寓話の世界のワンシーン見ような荒井良二さんの作品は絵本の世界なのでしょうか?独特の色使いがとても素晴らしいと思います。

 

3331 ARTS CHIYODA