The Last Supper

過去の海外のアートフェアや今東京で開催されている展覧会の紹介をするTRAVELING FOR ART、今回は新しく生まれ変わった宮下公園のRAYARD MIYASHITA PARKの中に誕生したギャラリースペースにて開催中の展覧会の紹介です。

イラストレーターでアーティストの長場雄さんの展覧会、「The Last Supper」がギャラリースペースSAIにて開催されています。

長場雄さんはデザイナーから2014年にイラストレーターとして現在のシンプルな線で表現する絵のスタイルを確立しました。

現在まで、イラストレーターとして様々な媒体との仕事を続けてきましたが同時にアーティストとして活動の場を広げて国内外のアートシーンで今注目を集めています。

描く対象の特徴を的確に把握してから最小限にシンプルな線を用いて描くという長場雄さんの作画のスタイルはイラストやモダンアートの境界を飛び越えて見るものを暖かい気持ちにさせてくれます。

この展覧会では4メートルのキャンバスに描かれた大作やミュージシャン達を描いた作品、そして様々な人物像を描いた作品などアーティストとしての長場雄さんの作品世界を堪能できるでしょう。

 

4メートルもある巨大なキャンバスに描かれた「The Last Supper」キリストがジョン・レノンだったり見ていると面白い発見がいっぱいです。

音楽が好きな長場雄さんはミュージシャンを多く描いていますがこれは世界中のエースホテルのメモ帳に描いた絵のシリーズです。

これはニューヨークのエースホテルで描いたジョン・レノンの絵ですがシンプルな線で見事にジョン・レノンの特徴を描き出しています。

東京の街を颯爽と歩くモダンなファッションの女性の特徴を最小限の線でとてもうまく表現しています。

 

SAI