UNTITLED MIAMI

海外の過去のアートフェアや今東京で開催されている展覧会を紹介するTRAVELING FOR ART、今回は2018年にマイアミで開催されたアートフェアUNTITLEDをご紹介します。

毎年12月始めはART BASEL MIAMIやART MIAMI、NADA、SCOPEなど沢山のアートフェアが同時に開催されマイアミの街がアートで溢れるウィークです。

この時期にマイアミで開催されるUNTITLEDはジェフリー・ラーソン氏が創立し2012年から開催されているアートフェアで12月にマイアミ、1月にサンフランシスコで開催されます。

UNTITLEDは「独創的なアートを集める」という視点でキュレーションして集められたギャラリーの展示やアーティストの展覧会をマイアミのサウスビーチの砂浜に設営した巨大なテントで開催する非営利団体なのです。

12月の始めに数多くのアートフェアが開催されるマイアミは沢山のアート関係者やアートのコレクター、アートのファン達で盛り上がります。

マイアミのサウスビーチの砂浜に巨大な特設テントが建てられその中でフェアは開催されます。

ギャラリーやアーティストの展示以外にも写真集を売るブースなども集まりとても賑やかです。

会場には独創的な視点を持ったキュレーションで集められたギャラリーや作家のブースが沢山立ち並んでいます。

ドキっとするような作品も数多く展示されてUNTITLEDらしい展示の面白さがあります。

ペインティング以外にも立体作品や彫刻など様々なアート作品が展示販売されています。

思わず立ち止まって眺めてしまうような大胆な表現の作品も多く個性的なフェアです。

会場はサウスビーチの砂浜の上に建てられるので外を見ればそこにはゆったりとした常夏のビーチの風景が広がります。

フェアが開催されるテントの外にはテラスが気持ちいいカフェやレストランもあって快適な時間を過ごせます。

 

UNTITLED MIAMI BEACH