STEPHEN ESPO POWERS

表参道にあるギャラリー、GALLERY TARGETにて、Stephen ESPO Powers による個展「SELF FULFILLING PROPHET SEES」が開催されました。

 約6年ぶりとなる今回の個展では東京で制作した50点以上の新作がインスタレーションと共に展示されました。

Stephen ESPO Powersは1999年の伝説的な展覧会『UNTITLED』以降、24年間に渡り東京を訪れ続け、街で見かけるグラフィックやキャラクターに触発され、その影響は彼の芸術に取り入れられてきました。

2023年、Stephen ESPO Powersはこれまで東京で受けた感銘を吸収した自身のクリエイションを持ち帰る時が来たと感じ、長年に渡り蓄えた輝くアイデアの袋を持ち、東京やってきます。

 2023年6月にはショップESPOKYOをオープンして東京でのビジネスにも取り組み始めました。

できる限り電車と自転車に乗り、東京のジャンクショップを訪れ、街にある美しいがらくた類を見て制作の糧としながらオープニングなどに出席し、ただそこにいることに意味があると感じる日々を送っています。

Stephen ESPO Powersが東京生活を始めてから初めての個展で、彼の中で東京がどのような存在なのか作品を通して見ることができる展覧会でした。

GALLERY TARGET